インターネットの原点

豆知識

インターネットが社会に浸透する傍らで、 多くの問題も生まれています。   利益優先したモラルを無視した情報の掲載であったり、 根拠の無い情報をさも真実かの様に掲載していた記事が、 インターネット上では氾濫しています。  

Webの世界はまだまだは未熟な世界 

 社会はSocity5.0時代へと進行する一方で、 インターネットの世界というのは、 他の産業に比べてまだまだ未熟な部分もあります。  

Webの生みの親 ティム・バーナーズ・リー

World Wide Web Consortium(ワールド・ワイド・ウェブ・コンソーシアム)通称:W3Cが創立したのが1994年である。 このW3Cの創立者であるティム・バナーズ・リーがHTML、つまりは情報と情報を蜘蛛の巣ように世界中に繋げる仕組みを開発した、 つまりは今のインターネットの産みの親になります。   って事は今はもうあたり前になってきているWebの年齢はおおよそ・・・  

ティムバーナード・リー博士
参照:ウィキペディア

27歳!    

そうまだ27歳なんです。    
27歳の頃といえば皆さん何してました?? 27歳の頃の僕なんて本当にロクな事は何もしてなかった様に思います

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

「大いなる力には大いなる責任が伴う」  スパイダーマンのセリフです。
インターネットには限りない可能性があります。しかも生まれたばかりで、 わからない人にはわからない事だらけという事もあり、 野蛮で暴力的な部分も秘めています。

Webの本来の目的

  Webの本来の目的とは一体なんなんでしょうか??
これもティム・バーナーズ・リー博士が答えを出してくれています。

引用:“Web”のパワーはそのユニバーサル性にある。障害に関係なく誰もがアクセスできることは、”Web”の根幹をなす要素の一つである。  https://wired.jp/2019/03/25/tim-berners-lee-world-wide-web-anniversary/

つまりは私はこう捉えてます。
誰もがその人にとって有益な情報に、人種や障害など分け隔てなくアクセスできるところであると思います。

このWeb本来の基本的の考えの上に、全てのWebシステムの存在があり、情報発信者の利益を優先する為でなく、
それを見る人のため、つまりはエンドユーザーの為にWebサービスの根幹を支えるシステムは作られています。  

良い情報を効率良く発信できるサイトが評価される

 最初に言いましたが、Webは生まれたばかりでありまだまだ野蛮なところも多くあります。

ですがそれはどの産業も通る道のりであり、
時間を掛けて最初の理念に向かって成熟していきます。

こうすれば儲かる、こうすればコンバーションが上がる、こうすればSEOがあがるとかなど、
そういう情報は一時的なモノであり、目の前の結果に振り回される過ぎると、 大きな責任を伴う結果になりかねません。  

売り上げを上げたい、アクセスを伸ばしたいと思うのでしたら、エンドユーザーにとって必要な情報を効率的に伝える事に焦点をあてれば、おのずと望む結果に繋がります。

 何故ならWebサービスはエンドユーザーにとって最良の効果が生み出される様に、進化しているからなのです。  

ホームページ制作・WEB制作に関することなら
お気軽にご相談ください

相談・御見積は無料で対応しております。

  • メッセージのアイコン オンラインでも相談受付中

    ホームページ・WEBサイトで課題をお持ちの方、営業及びマーケティング活動を自動化したい。市場を広げたい。費用感や納期感など漠然としたお悩みでも構いません。複数名でのご相談はオンラインがおすすめです。お気軽にお申し込みください。

  • cta_mail ご相談お問い合わせ

    ホームページ制作・WEB制作・CRM・マーケティングオートメーションでの具体的なお悩みなどがございましたら、お問い合わせフォームからが、明確な回答が可能です。担当者より約2営業日以内にお返事いたします。

お電話でのご相談・
お問い合わせはこちら

06-6730-9005

平日10:00~18:00まで。
セールス目的のお電話はご遠慮下さい。